web申請者登録、web予約申請方法について

1、申請者登録(仮登録から本登録まで)

2、web予約申請

3、web予約申請後の流れ

 

 

 

1、申請者登録(仮登録から本登録まで)

初回申込の方は、施設予約ページ内の「申請者登録」より、仮登録・本登録を行ってください。

 

利用規約を確認し、同意いただけた場合は「同意する」より進んでください。

 

メールアドレスについて

自動送信メールを使用しているため、以下のドメインでは、迷惑メールもしくはメール自体が不着となる可能性があります。
以下のドメイン以外のメールアドレスをお試しください。

・docomo、au、Softbank(メールが届かない可能性があります)
・企業の独自ドメインメール(高セキュリティ設定時は届かない可能性があります)

 

申請者情報を入力後、「次へ」を押します。

 

入力いただいた情報に間違いがなければ、「確認」を押します。

 

下記画面になりましたら、仮登録完了です。
※本登録はまだ完了していません。

 

入力いただいたメールアドレスに仮登録メールを自動送信していますので、メールをご確認ください。

メールが届かない場合は

①迷惑メールフォルダの確認

自動送信メールを使用しているため、迷惑メール扱いとなる場合がございます。
迷惑メールフォルダ内をご確認ください。

また、以下のドメインではメール自体が不着となる可能性があります。
以下のドメイン以外のメールアドレスをお試しください。

・docomo、au、Softbank(メールが届かない可能性があります)
・企業の独自ドメインメール(高セキュリティ設定時は届かない可能性があります)

②受信指定の設定

弊社メールアドレスのドメイン受信(@以降部分⇒@machidukuri-miyakonojo-city.jp)を受信するよう設定してください。
※設定方法はそれぞれのプロバイダによって異なります。プロバイダへお問い合わせください。

受信指定設定後、再度ご登録をお試しください。

 

 

入力いただいたメール宛に、以下のメールを送信しています。(自動送信)
本文内のリンクを押し、本登録を完了させます。

 

リンクを押すと本登録が完了し、下記の画面に飛びます。
2回目以降は、ログイン画面より予約申請を進めてください。

 

上記画面表示後、本登録完了のメールが届きます。
当メールに記載のメールアドレス・パスワードが必要になりますので、大切に保管してください。

 

 

 

2、web予約申請

本登録完了後、ログイン画面より、「予約へ進む」ボタンから予約申請を進めます。
※事前に「空き状況」より、ご希望の日時が空いているかをご確認ください。

 

先の仮登録・本登録で入力したメールアドレス・パスワードを入れます。

 

注意事項、キャンセル料の案内を確認後、同意いただけた方は「同意する」を押します。

 

下記画面の「新規予約」より、予約を進めます。

 

先に調べた、希望日時を入力します。
入力後、「予約カートへ入れる」を押します。

 

入力した施設・日時が「明細」に表示されます。
確認後、「予約へ進む」を押します。

 

申請内容の詳細(団体・企業名、催事名称等)を入力し、「次へ」を押します。

 

申請者情報(入力されている方の氏名、連絡先等)を入力し、「次へ」を押します。

 

 

<料金に関するご注意>
・一度ご予約いただくと、以降の予約変更(キャンセル、日にち変更、時間の移動など)にキャンセル料が発生いたします。未納の場合はキャンセル料をご請求いたします。
・表示されている料金は変更になる場合がございます。スタッフにて料金区分を判断後、変更いたしますのでご了承ください。※料金区分について
・利用料金は、この後に送信する請求確定メールに記載の日時までに、お支払いください。

 

<施設予約でのご注意>
・1予約内で複数の施設(部屋)は予約できません。1件目の施設予約を確定後、2件目の予約を進めてください。(例:セミナー室3+多目的室の同時利用…セミナー室3の予約を確定後(請求メール受信後)、多目的室の予約を行ってください)
・1予約内で複数日時の予約は可能ですが、月をまたぐ予約は予約番号を分けて申請をお願いします。(例:3月中の予約で1申請、予約確定後、4月分の予約を申請)

 

下記の画面が最終確認になります。入力内容に間違いが無いか確認し、「申請する」を押してweb予約申請が完了します。

 

下記の予約履歴画面に、申請いただいた予約が反映されていることをご確認ください。

 

 

 

3、web予約申請後の流れ

1、予約受付メール(自動送信メール)が送られてきます。

2、スタッフにて内容を確認後、施設代の請求額を記載したメールを送信します。

3、メールに記載の請求期限(銀行の5営業日以内)までに、記載の料金をお支払いください。

■窓口にてお支払い希望の方
 下記施設の窓口にて施設料金をお支払いください。
 ・ウエルネス交流プラザ
 ・まちなか交流センター
 ・未来創造ステーション
 お支払い確認後、利用許可書をお渡しします。
 利用日当日は、利用許可書を窓口へご提示ください。

■銀行振込にてお支払い希望の方
 請求メール内に、振込先を記載しております。(宮崎銀行)
 入金を確認後、入金確認メールを送信いたします。
 利用日当日は、上記入金確認メールを窓口へご提示ください。

 

お問い合わせ

利用希望施設までお尋ねください。

都城市ウエルネス交流プラザ  電話0986-26-7770 ファックス0986-26-7781 ※通常休館日(火曜日)を除く

都城市未来創造ステーション  電話0986-36-5720 ファックス0986-36-5721

都城市まちなか交流センター  電話0986-21-6121 ファックス0986-36-6004

PAGE TOP