未来創造ステーション コワーキングスペースの案内
新着ニュース / ご利用の流れ / 料金プラン / 提供サービス / 創業支援のご案内 / Q&A / アクセス・お問い合わせ
未来創造ステーション コワーキングスペースの案内
コワーキングスペースは創業を目指す方、創業して間もない方等が、仕事や打ち合わせを行えるビジネス利用向けのスペースです。オープンスペースで共働することで、利用者同士のコミュニティーが生まれるのもコワーキングスペースの特徴です。
また、宮崎県域の創業支援セミナー案内や創業に関する資料等を設置しております。
集中してお仕事がしたい
落ち着く空間で、集中して作業ができます。
開放的で居心地のよいオープンスペース
ゆとりある落ち着いた空間で、様々な職種の方と交流することができます。
これから起業を目指す方、起業をして間もない方に
創業に関する資料も充実しております。
※高校生以下のお客様のご利用はご遠慮いただいております。
新着ニュース
2024年3月18日 | コワーキングスペースのレイアウトを変更しました |
2023年5月8日 | 発話の有無でコワーキングスペースのレイアウトについて |
2021年3月29日 | 書籍コーナー 新しい本が増えました! |
2020年9月14日 | 交流・情報掲示板を運用開始いたしました! |
2020年6月13日 | 当ページを公開しました |
ご利用の流れ
事前申込・予約不要です。当日受付後、ご利用いただけます。(座席は先着順です)
1、受付 | インフォメーションで受付が必要です。 初回利用の方は登録申込書に必要事項を記入いただきます。 |
|
▼ | ||
2、発券 | インフォメーションに設置している発券機にて 受付票を発券し、お渡しします。 |
|
▼ | ||
3、ご利用 | お好きな席をご利用ください。 | |
▼ | ||
4、ご精算 | 受付票をインフォメーションへご提示ください。 ご利用時間分の精算を行います。 |
ご利用時には、簡単な利用者情報の記入が必要になります。
利用者登録カードを作成されますと、毎回のお手続きが不要になります。詳細はスタッフへお尋ねください。※登録無料
料金プラン
プラン | 時間 | 料金 (税込) |
ショートプラン | 最初の30分 | 165円 |
以後30分 | 110円 | |
ステイプラン | 3時間コース | 550円 |
1dayコース | 880円 |
※料金は1人あたりの料金です。
※決済方法は現金のみとさせていただいております。
※ご利用終了後、スタッフにて最適な金額の組み合わせを計算し、ご請求いたします。当日中にお支払いください。
<料金例 (税込)>
1時間(~60分)…275円 2時間(~120分)…495円
3時間(~180分)…550円 3時間半(~210分)…660円
4時間(~240分)…770円 1day(241分~)…880円
※お支払い上限は880円となります。
提供サービス
お仕事に役立つ書籍・新聞
新聞6社(1週間バックナンバーあり)
書籍類は20冊以上ございます。
貸出備品
プロジェクター、スクリーン、テレビモニタ
文房具類などご用意してます。
※数に限りがございます
コピー機(有料)
■白黒コピー
A4、A3 1枚(片面) 10円
■カラーコピー
A4 1枚(片面) 50円
A3 1枚(片面) 80円
■メディアプリント(白黒/カラー)
A4、A3 1枚(片面) 30円
※USBメモリやSDカードに保存したPDFデータを印刷できます。
ワード、エクセル等のPDF以外のデータは印刷できません。
PDFに書き出したものをご利用ください。(書き出す方法について、窓口でのPC操作案内は行っていません)
●両面コピー
上記各種料金の2倍の金額が必要です。
片面料金のみを投入し、両面コピーを開始した場合、片面印刷後にエラー(紙づまり)を起こします。
上記の印刷失敗時は料金の返金はございません。投入する金額にご注意ください。
●領収書
料金投入後、投入口付近にあるボタンを押してから印刷を開始してください。
印刷終了時に領収書が発行されます。
●手差し印刷
手差し印刷をご利用いただけます。ご利用時は、トナー印刷対応用紙(普通紙)をご利用ください。
インクジェット専用紙を入れるとコピー機が故障しますのでご遠慮ください。
紙の使用可不可については窓口へお尋ねください。
●その他
まれに、前回利用者の印刷設定が残ったままの場合があります。
(前回利用者がカラー設定にしていたため、白黒のつもりがカラーで印刷された/前回利用者が料金を入れずに印刷開始を押して帰ったため、料金投入後に前回利用者のデータが排出された等)
印刷開始前に「リセット」ボタンを押すと確実です。
感染症対策
感染症拡大防止のために、以下の対策を行っています。
・手指消毒用アルコール除菌液設置
・利用終了後のテーブル、椅子の消毒
創業支援のご案内
創業支援希望の方向けに相談会などの情報をまとめております。
こちらからご覧いただけます。
よくあるご質問
Q:複数人でも利用できますか?
A:はい。より集中してご利用されたい場合は、会議室の貸出(有料)も行っております。
※4名を超えるご利用時は、会議室を案内させていただいております。
Q:荷物を置く場所はありますか?
A:はい。荷物置きboxがございます。お荷物が多い時はコインロッカー(リターン式)をご利用ください。
Q:喫煙できるスペースはございますか?
A:館内はすべて禁煙です。ご協力をお願いします。
アクセス・お問い合わせ
営業時間 | 9:00~22:00 |
休館日 | 無し |
住所 | 宮崎県都城市中町16街区15号 |
連絡先 | 電話:0986-36-5720 FAX:0986-36-5721 |
メール | こちらよりお問い合わせください。 |
駐車場 | 中核施設附帯駐車場をご利用ください。 3時間駐車サービスをお付けいたします。 |